トカイトイナカ

都会と田舎の2拠点生活を実践する子育てラボ

庭の花で生け花

離れと母屋の水回りをプロの手でリフォームしてもらい、とりあえず住めるようになってからDIYを開始する計画をたてている。空き家再生の補助金申請や、施工会社さんとの打ち合わせを着々と進めている。工事開始は7月くらいになるだろうか。

今はボットントイレしかないけど、たまに虫がでて怖いけど、待ちきれずビビりながらも宿泊している。

先日、知り合いの方からハンモックとチェーンソーを譲っていただいた。

 

たまに友人で古民家に関心のある人が足を伸ばしてくれる。

一緒に作業して、夜は泊まってもらえたら、楽に遊びにきてもらえる。

コロナ禍でも人とつながれる場所になる。


f:id:chamomilk:20220524081153j:image

庭や畑の花を投げ入れる楽しみがある